さい帯血の移植について

さい帯血は出産が終わった後、胎盤とさい帯に残っている血液を採取します。
赤ちゃんにもお母さんにも全く負担がかからず、痛みもありません。

さい帯血を提供していただける妊婦さんは、さい帯血バンクと提携していただいている産科病院でお産をされる妊婦さんに限られます。

さい帯血のごていきょうについて 兵庫県で採取できる病院
 
 

兵庫さい帯血バンクは、税制上の優遇措置を受けられる認定NPO法人です。
事業の主たる部分には、国や兵庫県の助成を仰いでいます。しかし、助成対象以外の必要な業務が広範囲に及ぶことや 、
保存さい帯血の一層の質の向上、品質管理体制の充実が求められており、その財源の確保に苦心しています。

円滑な事業運営のため皆様の暖かいご支援をお願いします。
 
会員になって支援する

NPO法人兵庫さい帯血バンクはいわゆる社員である正会員と支援者である賛助会員で構成されています。

正会員は
個人年会費  1 口  5,000 円

賛助会員は
個人年会費  1 口  2,000 円

団体年会費  1 口  5,000 円

 
寄付金で支援する

ご寄付につきましては税法上の優遇措置をご活用いただけます。

個人の寄付金で2,000円を超える金額の40%相当額が寄付金控除(所得控除)との選択により、所得税額から控除されます。
法人は、通常の2倍の寄付金が損金算入できます。
 
●賛助会員年会費・寄付金のお振込先口座

●郵便口座  00930-8-37864
  兵庫さい帯血バンク

● 三井住友銀行 西宮支店 普通  1252375
  特定非営利活動法人 兵庫さい帯血バンク

 

 

このページの先頭へ